アーユルヴェティ子の、美と健康のためのもがき

40代女性がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等(広告があります)

紫外線、日焼け対策 ~ 日傘 ~

紫外線がだんだんきつくなってきた。
最近シミとりをしに、美容皮膚科に通い始めた私。光治療やレーザートーニングで、シミ、そばかす、肝斑を一網打尽だ。ターメリックパックはどうした!?

今日は日焼け対策グッズ、愛用の日傘の紹介。

 

まずはこちら、かぶる日傘
両手があくからとても便利。
畑仕事やガーデニングの時に使っている。
近所の人や業者に見られると少し恥ずかしい。
でも、荷物で両手がふさがる時にも良さそう。
すごく軽くて、しめつけ感もなく、頭頂も異物感ほぼ無し。
表面が銀色で日光を跳ね返してくれる。

 

 

ても軽い傘 ↑ 晴雨兼用、紫外線カット、耐風使用
これだけ軽いと、常に持ち歩くのにぴったり。
荷物が軽いと、その分ストレスも減る。
通勤で結構荷物を持って歩くので、重宝している。
強めの風ですぐにひっくりかえるけど、一瞬で元に戻せる。
もろそうに見えて結構丈夫。
ただ他の重い日傘よりは、生地が薄いので、炎天下での涼しさでは負ける。
紫外線を防ぎたいなら、色は黒がおすすめ。

 

アーユルヴェティ子の「美しく健やかに」 - にほんブログ村