アーユルヴェティ子の、美と健康のためのもがき

40代女性がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等(広告があります)

i herbで買った日焼け止め比較

日焼け止めは、もうずっと前からi herb でいくつか買って試してみたけど、今使ってるのが一番使い心地が良い。

今はもう売っていない、liveliveのオレンジの匂いのするやつも、サラサラの使い心地で好きだったけど、塗るとちょっと肌がぴりっとした。あとすごく落ちやすかった。
Jason Naturalの今は廃盤になってるやつは、ベタベタしすぎて無理だった。

 

では第一位から。
ブルーリザード オーストラリアン サンスクリーン
白浮もしないし、匂いも問題なし、塗ったあともさらっと自然な肌触り。
昔からファンデーションの下地には日焼け止めを使っているけど、ここまでしっくりくる日焼け止めは初めて。
SPF30ということで、毎日使うのにもってこい。

https://s3.images-iherb.com/blz/blz00008/v/5.jpg

https://jp.iherb.com/pr/Blue-Lizard-Australian-Sunscreen-Face-Mineral-Based-Sunscreen-SPF-30-5-oz-141-7-g/43063?rcode=HIB331

 

つづきまして・・・、Aveeno 赤ちゃん日焼け止め
持ち運び用に購入。飛行機に乗る時も、水分の制限にひっかからないので。化粧ポーチの中にもストンと入るサイズ。
必要な時に出して、ステック状なので手をよごさずにささっと塗れるのが良い。
これ塗って南インドや台湾もうろうろしたけど、あんまり日焼けした記憶はない。
ただし、伸びが非常に悪くて塗りにくい。

https://s3.images-iherb.com/avo/avo01870/v/5.jpg

https://jp.iherb.com/pr/Aveeno-Baby-Continuous-Protection-Sensitive-Skin-Face-Stick-Sunscreen-Broad-Spectrum-SPF-50-0-5-oz-14-g/47922?rcode=HIB331

 

つぎは・・・
Eucerin, デイリープロテクション・モイスチャライジングフェイスローション、サンスクリーンSPF30、無香料

使い心地はちょっとテリっとする。この上からプレストパウダーファンデーションを塗ると、化粧筆がちょっとしっとりする。伸びは良い。
SPF30なので、日常使いに。
結構たっぷり入っていて、使いきれずに途中で捨てた。2年位冷蔵庫に入れつつ使っていたけど、そろそろヤバイと思って💦

https://s3.images-iherb.com/euc/euc63429/v/3.jpg
https://jp.iherb.com/pr/Eucerin-Daily-Protection-Moisturizing-Face-Lotion-Sunscreen-SPF-30-Fragrance-Free-4-fl-oz-118-ml/45784?rcode=HIB331

 

以上、i herb で買える日焼けめでした☆
HIB331 ←クーポンコード、よろしければ使ってください。10%オフ

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村