アーユルヴェティ子の、美と健康のためのもがき

40代女性がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等(広告があります)

シャンプーどれにしようかな

ここ何年か使っていたペタルフレッシュのシャンプーの洗浄力の弱さに愛想がつきて、他のにのりかえたくなってきたので、探して比べてみた。

<条件>
・安全性の高い成分だけが使われていそう。
・大豆たんぱく質等のタンパク質が入っていなさそう。(少しずつ頭皮に蓄積されてフケみたいになったから。)
安息香酸ナトリウムが入っていない。
・アルコールは、ベンジルアルコール不可。
・それ程高価ではなく、コスパもOK

 

※私の髪質は、細め~普通、こし弱く柔らかめ、ややくせ毛。

 

Alaffia, Everyday Coconut, Shampoo
成分的には安全性の高いものばかり。無臭、泡立たないらしい。

https://s3.images-iherb.com/evc/evc00720/v/13.jpg

 

Alaffia, Neem Turmeric, Shampoo, Rosemary & Tea Tree
ニームターメリックシャンプーだなんて、アーユルヴェーダ好きにはそそられる響き。
成分的には良いけど、洗浄力は弱めで次に日には脂っぽくなるよう。一回だけでなく、2,3回、3分間位洗わないといけないというレビューが。かなり乾燥肌の人には良いのかもしれない。やっぱりある程度ちゃんと洗いたいので、却下。

https://s3.images-iherb.com/alf/alf10470/v/2.jpg


Alaffia, Kids Shampoo & Body Wash, Lemon Lavender
子ども用シャンプーだけど、成分のよさから大人にも使われている。

https://s3.images-iherb.com/eds/eds00580/v/18.jpg


Petal Fresh, ピュア、ウルトラシャインシャンプー、アロエとシトラス
洗いあがりのふんわり感、香り、成分どれも好き。ただやさしすぎる洗浄成分のために、翌日の午後には頭皮が臭くなってくる。
しっかり洗おうと思ったら、一度に結構使うので、↓のAcureの方がコスパ良し。

https://s3.images-iherb.com/pfh/pfh72152/v/3.jpg


Acure, キュリオスリー・クラリファイング・シャンプー、レモングラス & アルガン
結局これにしてみた。使い心地は程よい泡立ち、そんなにいっぱい使わなくてもちゃんと洗える。これでしばらく様子を見て、問題なければ続けよう。
↑のペタルフレッシュよりも、ふんわりはしない。でもサラサラに落ち着く。
香りはレモングラスそのもの。今、ペタルフレッシュのローズのコンディショナーと合わせて使っているので、さわやかさと甘さが相殺されて、よく分からない香りになっている。

https://s3.images-iherb.com/aco/aco02085/v/10.jpg

 

以上、i herb で買えるシャンプーでした☆ 
HIB331←クーポンコード、よろしければ使ってください。初回10%オフ。たまにリピーターも5%オフ。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村