アーユルヴェティ子の「美しく健やかに」

30代女がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等

i herbで買った、色が落ちにくい口紅”MOODmatcher Lip stick"

最近は、スーパーでも仕事でも、ずっとマスクをつけてないといけない。でも御飯中や人の少ない外でマスクをはずすこともよくある。
だから口紅は塗っておきたいけど、マスクにつくのがイヤなのだ。
3月頃は、ちょっとの間だし…、ということで、まあいいかと思っていたが、たまにさらす口元が、毎度くすんだ色をしているのもイヤだったので、色落ちしない口紅を探してみた。

そして見つけたのが、MOODmatcherのリップスティック
このままの色が唇につくのではなく、唇の上で変色する。
人によって、またその時のコンディションによって色が変わる。
ブルベの母とイエベの私、同じDNAを持つ親子でも若干ちがう。
ある時は赤が濃く、またある時はピンクのような感じにもなる。
そして、塗ってすぐ発色し、ティッシュでおさえた後も、半日位発色を続け、水筒やマスクにも色がつかない。

この度購入したのは、オレンジ黄色ピンク

https://s3.images-iherb.com/mod/mod01507/v/3.jpg
オレンジよりの赤に発色。でもたまにピンクになることもある。
ぬりぬりしたら真っ赤赤になるので、ちょんちょんとつけると調度になる。

 

https://s3.images-iherb.com/mod/mod01506/v/3.jpg
こちらの黄色のは、塗るとかわいいピンク色に発色する。
オレンジのとちがって、普通にぬりぬりするといい。

 

https://s3.images-iherb.com/mod/mod01512/v/3.jpg

見たまんま、ピンク色に発色。でも黄色の☝よりも、やや紫がかったピンクになる。
色白、イエローベースの私には、オレンジか黄色のやつの方が合う。でも使えないことはない。

 

成分的には、プロピルパラベンや、食用青色1号(C.I.42090), 黄4(C.I.19140)等々、全く自然派化粧品ではないけれど、ほとんど塗りなおさなくても発色を続けているのと、カップ等につかないということは、口の中にも入る量も他の口紅よりも少ないとみて、まあいいかと思う。
色味が良い、つかない、塗りなおさなくていい、安い(約500円)、ということで良い買い物をしたと思う。

 

i herb でお買い物の際は、
HIB331←クーポンコード、よろしければ使ってください。5~10%オフ

アーユルヴェティ子の「美しく健やかに」 - にほんブログ村