アーユルヴェティ子の、美と健康のためのもがき

中年女性がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等。(ブログタイトル変更2022年7月)

脱毛

中高生:ガムテープ & カミソリ 

ガムテープはさすがに内出血するし、効果もあまりないのでやめる。

 

高校~大学:カミソリ & ソイエのガタガタバリバリ音がする機械で。

 

20代~:カミソリオンリー

本当に、2~3日に1回そるの面倒。1日たつとジャリジャリする。

ちなみに20歳を過ぎても、私の腋毛は生えてこなかった。

たま~に、ちょろんと1本だけ気まぐれに生える位で、うっかりチェックを忘れていることがある。 危険。

 

20代後半:カミソリ & 自分でワックス脱毛(MOOM使用)

最初のVラインのワックス脱毛は、涙がちょちょぎれて心が折れそうになる位痛かった。でもその後は毛も薄くなり、楽になる。うっかり毛穴にばい菌が入ると、毛穴が腫れる。腕や足はベタベタするし、またすぐ生えるので面倒くさい。

砂糖やレモン汁等で出来た、ナチュラルなワックスMOOM。購入は i herb で。

クーポンコード HIB331 を入力すると、5%割引。

 

一昨年位から:Iライン、 Oラインのみワックス、他はケノン。

ケノンは本当に楽。あっという間にできるし、なかなか生えてこなくなる。

ちなみにこちら↓は、ちょっと乾燥が恥ずかしいけど、フラッシュあて損ないとちゃんとあたった部分を比べた、ケノン使用後2か月後の腕。

f:id:ayuruvettyco:20181227114808j:plain

最初だけすぐに生えてくるけど、何度か使うと、このように2~3か月たっても生えてこなくなる。

たぶん、脱毛サロン等で人にやってもらうより、恥ずかしくないし、長期的な金額を計算したら安かった。

脱毛器ケノン

楽天で買うより、公式サイトで買った方が、カートリッジの特典等あるし、お得だった。公式サイトの見た目はあやしいけど、心配しなくて良い(笑)

 

↓おもしろかったらポチっ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村