アーユルヴェティ子の、美と健康のためのもがき

40代女性がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等(広告があります)

バイオティークのボディーローション@インド土産

インドのスーパーで買った、BIOTIQUEのボディーローション。100mlで120ルピー=180円位。

バイオティークのメーカーは、かなり成分にこだわりをもって作っているよう。
100%天然成分使用。化学物質、防腐剤無し。アーユルベーダの医学に基づくとのこと。
https://www.biotique.com/about-us/#aboutTab1/

日本のものは、オーガニック成分配合とかいっても、なんだかんだで石油成分のとか、化学物質とかが含まれているから、こういう自然派コスメ等については、インドは進んでいると思う。普通に近所のスーパーで買えるから良いなぁ。


さっぱりしているけど、ちゃんと潤う。顔にぬっても良い感じ。
匂いは、蘭の花びらの部分の匂い。花びらだけをちぎった、少し青い感じの匂い。

f:id:ayuruvettyco:20191207124403j:plain

f:id:ayuruvettyco:20191207125157j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村