アーユルヴェティ子の、美と健康のためのもがき

40代女性がおくる美と健康のためのブログ。アーユルヴェーダ、シャンプー、化粧品、食、旅のこと等(広告があります)

Spices of Indiaナイトクリーム@インド土産

インドから帰り、ドクターからの宿題と服薬をこなす毎日。
今日は宿題の30分のウォーキングをさぼって、インド土産を公開します。

お土産公開第1回目は、インドのおしゃれスパイス屋さん、Spices of Indiaのナイトクリーム。

f:id:ayuruvettyco:20191110180647j:plain
ごめん、写真がぼけぼけだ。あと、使ってるうちにパッケージがヨレヨレに。

 

f:id:ayuruvettyco:20191110180705j:plain
店の人に聞いたら、100%植物とのこと。ほんとかな。
一応、グレープフルーツオイル、セージエキス、フェンネルエキス、クンクマディ(=サフラン)オイル、きゅうりエキス、柳の木の皮エキス、ビタミンE、酢酸塩

 

f:id:ayuruvettyco:20191110180726j:plain
中身はこんなの。甘くエキゾチックないい香りがします。
夏に使うにはオイリーで、秋の終わりや冬に使うには乾燥する。じゃあいつ使うのか?秋のはじめ頃とか?

 

f:id:ayuruvettyco:20191110180751j:plain
50gで、160ルピー=250円位
鉱物油とか界面活性剤とか入っていないのに、このお値段はなかなか良さげかと。

南インドケララコーチンのルルモールにありました。
Google マップ

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村